2012年6月20日水曜日

怒涛の英語

と言えばみすず学苑
一時期トラウマレベルのTV CMをやってましたね

ツッコみ所が多すぎて、正直不安になるレベル
塾としてこのスタイルは集客力があるのだろうか・・・おれならかわいいおにゃの子がCM出てる塾選ぶなぁとか(早○田塾とか)

というわけで自分はこの広告、CMを目にした時に冷静さを保つ事ができないのですが、ちょっと前に読んだどこかの記事に「色んな人が出てくるが、怒涛の英語と言っておきながら英語を母国語にしている人が全然出てこない」的なすげー冷静な分析があって、その発言をされた方の冷静さに感服した記憶があります。おれヤマトタケルが毎回居る事くらいしか分からん


さすがにTV CMは見なくなってしまいましたが、車内広告はまだ健在ですね

仕事が終わり、とぼとぼと駅に向かう。ホームに立つと、しばらくして同じように疲れきった人々を乗せた電車が到着する。無表情で降車する他の乗客達。そして自らも電車に乗り込む。運よくドア際には人が立っていない。そこに立とう。壁にもたれかかりぐったりする。スマホをいじる気力もない。そして発車音が鳴りしばらくしてドアが閉まる---

みすず学苑新しいのキターーーー


今や癒しです。

ってみすず学苑なんて他のブログでも触れてる人多そうだな(怖いから検索しないけど)



2012/6/22追記: 今回電車で見たやつは背景に何個かプリンが飛んでいて、その中の一つの上に「ミレー」が乗ってました。画家ですね。

何事?

0 件のコメント:

コメントを投稿