2012年6月17日日曜日

子供の絵





ブログを始めようと思ったきっかけの一つがこれ

3歳なりたてのうちの長男はらくがきちょうでお絵描きするのが好きです
ちょっと前までただのぐちゃぐちゃだったのが、最近はけっこう印象的で面白い絵を書くようになってきました

でもらくがきちょうがいっぱいになるとママはけっこうあっさり捨てちゃうんですよね
ちょっと思い出的にもったいないなぁと

で、キャプる事を思い付きました
だったらいっそネットに上げちゃおうと考えた結果、一番良い形式はブログかなぁという事でブログを立ち上げる事を考え始めました
(冷静に考えるとキャプチャ作業かったるいし、モチベーションにもなるかなと)

GIMPの加工素材にも使えそうだな


(2012/12/09  追記)

裏ページの映り込みが気になったんでその辺直しました。
こっちに詳細あるので気になる方は是非。


0 件のコメント:

コメントを投稿