2013年2月26日火曜日

自分の常識が世間の常識である事を疑うという事


きつつき。
大量。
というか嘴の向きが逆。

さて、会社のトイレの話。
コスト削減の嵐が吹き荒れていますが、さすがにトイレットペーパーは常備されております。

が、このトイレペが自分に難しいテーマを突きつけてくるのです。

確かに、自らの常識が世間の常識であるとは思わない方が良い、という事は分かっています。
  • 普通カレーにじゃがいも入れるよね?
  • 普通寄せ鍋にウインナー入れるよね?
  • 普通ズボンの左がポジションだよね?
  • 普通道具とか使うよね?
等。(道具は使いません。念のため)

しかし、会社のトイレペですが、

縦に裂け易い

のです。横に切れ目を入れて無造作にひっぱると、ほぼ確実に縦方向に切れます。
新聞みたいな感じですね。

製造上、この方がコストが安いとかそんな理由なはずがありません。
これはユーザーの使用感を考慮した結果、こういう仕様になっていると考えるのが自然です。

自分は今の今まで、世間の9割、いや9割9分の人がトイレペは横に切って使う物だと思っていました。
どうやら、トイレットペーパーは縦に割いて使うのが主流みたいです。

というわけでトイレペを横に裂いて使う少数派の自分に、主流となる正しいトイレペの使い方を誰か教えてください。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿